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セルライト対策

セルライト対策


なぜセルライトが出来るのか

お尻や太ももなどに現れるセルライト。
毛細血管必要のない水分や老廃物(毒素)が、血行不良によって、きちんと処理されることなく脂肪と皮膚の間にある皮下脂肪細胞にとどまり、シリコン状になってしまいます。
これをセルライトと言います。

セルライトが蓄積されると、徐々にと硬くなって、皮膚の表面にも現れ、見てわかるほどになってしまいます。。
セルライトの硬化は、そばにある細胞を圧迫してしまい、代謝に影響を与えます。
肌は乾燥し、ツヤ・ハリ・弾力が失われます。

セルライトができてしまう理由は、慢性的な運動不足などにより血行不良となるため、リンパ液がまわりにくくなり、エネルギーの代謝が低下してしまう事にあります。
体を動かすのがキライ、血行不良による冷え性、むくみやすい体質、しょっぱいものが好き、締め付けるような下着を着用しているなどは、体の中の余計な水分や老廃物がとどまりやすくなりセルライトが増えるキッカケになってしまいます。

自分で出来るセルライト除去方法

セルライトは太ももやお尻などの脂肪が多く、血行不良になりやすい部分がなりやすいです。
食べ物・体を動かすことなどで血行を良くし、セルライトを取り払いしましょう。

食事で注意したいのは、糖分を取りすぎない事です。
また、食物繊維を一杯食べる事や、水を1日に2L程度飲むという事を実行しましょう。
冷たいものは口にしないようして、体を温めてくれるものを食べるようにしましょう。
運動は、出来れば毎日やりましょう。
太ももを温め、ストレッチ・マッサージをする
そして、内転筋などを鍛えてください。

@「気をつけ」の姿勢のまま横を向いて寝る(骨盤と地面が垂直になる様に)
A上にある足を曲げ、下になった足の前で交差させ、地面についている足を伸ばした状態でゆっくりと上に持ち上げる。
Bもう一方も同様に、両方の向きで、1日10回を目標に。

太ももの筋肉は筋肉が細い為、筋肉で太くなったりしません。
セルライトを除去するのは、意外と気力のいることですが、理想のスタイルのためにもやり通しましょう。


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